琵琶湖西岸に生息するエゾシカ(?)湖西さんの日々~。


by dosanko-kosei

今シーズン初

近場(国境)に滑りに行って来ました。
仕事>帰宅>夕食>出発だったんで40分前後の道中ですが
着いた頃には20:30回ってイマシタ。
d0082774_234153.jpg

大晦日から降雪続きで国境もいい感じに銀世界になってます。

しかも駐車場は係員さん不在・・・つか駐車料払わなくていいの・・・?

どうも19時以降は徴収していないようです。

しかもリフト券はレイトチケット(20:00~23:00)¥2000ととてもリーズナブルww
ちなみに一回券は¥400、回数券(6回)でも¥2000と以外に割高。
ちょっとスタート遅めで遅くまでOKな方は超オヌヌメっす。

夜間は乗鞍第1・第2コースのみの 営業なんですがもちろん2基乗り継いで頂上まで。

都合頂上から駐車場付近レストハウスまでイッキに滑り降りてまた頂上へ・・・
間に休憩挟んで2時間で4往復しました。
d0082774_2505056.jpg


途中堅めの降雪で滑走中イタイ思いもしましたが計8回リフト乗ってこんだけ
楽しめたら安いもんじゃあないでしょうか。

あ、ちなみに国境のナイターはかなり空いていて滑りやすいです。

さあ、今シーズンはどんだけ雪と戯れることが出来るでしょうか・・・?
[PR]
by dosanko-kosei | 2010-01-04 02:54